なび岩手 - 岩手の事業者情報を掲載。利用者と素敵な事業者!きっと見つかる貴方の一番!

なび特派員 なびセレクト
最新の求人情報

岩手県!貴方と繋がるお店、会社、地域を探そう!なび岩手

岩手県の事業者一覧。カテゴリからお店を探してみましょう。

暮らし

お買い物

遊ぶ

住まい

ビジネス

 

美容健康

食べる

学ぶ

医療福祉

公共機関

 
岩手の思い出
 岩手県は今から30年程前に数回行きました。
 実は岩手の鵜の巣断崖で食べたトウモロコシが人生で一番美味しかった。 確か一本100円だったと思います。セイロで蒸しフキンがかぶせてあり、優しい感じのお母さんが売店に居て郷土話をしてくれました、
トウモロコシの粒の皮がそのままシャキっと食べられて歯に挟まらない程新鮮というか何と言うか、 みずみずしさで口の中が新鮮な甘みと大地から吸い込んだ水分のジューシーさとこれがほんまもんの自然だぞ!感満載だったそのトウモロコシの味が未だに忘れられません。 それ以来二度と出会っていないトウモロコシの味。東北は本当の味に出会える食の宝庫です。

 気仙沼の港のそばのお寿司屋さんに入ったらご主人が出ていて、奥さんが寿司を握ってくれました。
ちょっとおおぶりの握りでしたが、そこのウニが本当に美味しくて、『ここいらのウニは良い奴は全部仙台や東京に行っちゃうんだよね』
と言われ、形は確かに不揃いだったけど味は一級品だった。

美しい景観の浄土ヶ浜、宮古の全く塩辛くない塩辛、45号線を車で走っていたら、多分、イワシだったかさんまだったか、トラックが横転していて道路が魚の山になっていたり

 反対車線の前方から全く車が来ないと思ったら先頭に耕うん機が見えてくるとその後ろが何百メートルも渋滞していたり、ガソリンスタンドに行くと手回しでガソリンを入れる機械が有ったり、田老町の大堤防の横も走り、津波体験館もいきました。懐かしい思い出が色々とあります。

 震災の時、それら思い出が一つ一つ脳裏で重なりました。。。。。いまだ復旧には程遠いのかもしれませんが、東北の方々の強さは私達に勇気を与えてくれています。

 一人一人が出来る事を精一杯やる。それが日本を良くしていく事になります。
微力ですが岩手の皆さんの為に『なび岩手』をもっと良くなるように努力したいと思っています。岩手には特別な思い出が心の中に沢山有るんですね。

ネットフロイド株式会社
Facebook
Widget
なび岩手 モバイル版
なびスマホ用ページ

なび岩手スマホ用ページ
http://s.naviiwate.com/

なび携帯用ページ

なび携帯用ページ
http://naviiwate.com/m/